スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリー!!4年前の初カナダ旅行

DSC00227_convert_20090927160232.jpg
4年前、僕は初めてカナダに行きました。バンクーバーまでは1人旅。飛行機の中では、もちろん隣も周りも殆んど外国人。 期待と不安で殆んど眠れなかった。 

何とか入国審査を終え、荷物受け取りに。 しかし、いつまで待っても僕の荷持が出てこない。。
最後の3人位になってから、ようやく荷物を受け取り、焦りながら彼女の待つ出口へ。
しかし、ハプニングが。。 出口の係員に紙を見せたら、向こうの部屋に行けと。。
恐る恐るドアを開けると、何台かのテーブルが有り、荷物検査されてる。エーッ??
軽いパニックになりながら、自分の番を待つと 「アナタノ、ショクギョウハナニデスカ?」と片言の日本語で聞かれた。 慌てて免許証と会社のパスを見せると、「アリガトウ、モウイッテヨイデスヨ」と。
何だったのか良く解らず出口へ。 しかし、彼女が居ない。。 またまたパニックに。。。
30分後、無事彼女と対面。彼女曰く、僕が余りにも遅いから、探してたみたいで。

タクシーに乗り、グレーハウンドバスステーションに向かい、カムループスのバスステーションに着いたのは、夜の8時過ぎ位だったかな?

時差ぼけと興奮で、殆んど眠れない一夜を過し、朝を向かえた。 いよいよ、カナダでの釣りが始まる。 しかし、残念な事にトンプソンが解禁になってない。。 軽く落ち込む僕に彼女が、カムループスには何百と言う湖が有るから、毎日違う湖で釣りが出来るよと!

それからは毎日、朝早くからお父さんから借りた、赤いピックアップにトレーラーを引いて、彼女と二人で夢のような1週間を過した。
途中で、レッドとキングサーモンの遡上を見に行ったり、マツタケ採りもして本当に楽しかった!

カナダ赤い車

最後に

また何時か、大好きな彼女と二人でトンプソンの畔に立つのが、僕の大きな夢なんだよね!

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shassy

Author:shassy
1964年生まれ旭川在住。 釣りとお酒と愛猫シャーちゃんを愛する40中過ぎ男。
憧れのトンプソンリバーで、鉄頭ちゃんに出逢えるのを夢見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東 洋 式 疑 似 餌 釣 研 究 所            

ふらいふぃっしんぐ雑感集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。